So-net無料ブログ作成
検索選択

2年務めた公務員の退職金は? [あれこれ]

たった2年務めた公務員としての退職金は?

いろいろ確認した結果
ひと月とちょっとくらいなどうです

3年務めると、もっとでかくなるようですが
当たり前ですが、年数が長いほど
倍率が上がるので高額でいただけるようです

しかし、公務員って退職金をしっかりくれる
のにビックリです

自分は、民間で10年務めましたが
退職金なんてありませんでした

まぁ福利厚生がしっかりしている分
給与から引かれるので毎月の手取りはかなり低く
なる・・・これが結構きつい

特に新採の人には直撃です
地方公務員は、新人のうちは実家くらし
しかできないというのは事実ですね

県のレベルなら違うのでしょうけどね
それでも新人の間は低いのです

はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0