So-net無料ブログ作成
検索選択

地方公務員の残業時間は年間158時間 [あれこれ]

という記事を朝日デジタルで見かけました

いや・・これありえんでしょう

まぁ、平均すればそうなのかな
正直いって、公務員は部署によって
大きく違います

自分は、教育観光部署にたことがありますが
月2週は土日出勤で、振休あつかいですが
とれませんでした

また、残業もサービスが多かったので
毎日2時間はしてましたね

そう考えるとひと月最低でも40~60時間は
残業してました

なので、この記事には疑問

が、福祉関係や窓口業務なんかになると
お客ありきなので定時で帰れます
そんな人は残業ないですね

はい

平均すれば

かな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: