So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮舫議員、国籍問題説明 [あれこれ]

蓮舫議員、ようやく説明しましたね

けど、これ難しいですね
個人情報の問題もあるしね

そもそも国会議員って入国国籍だめなんですよね
なら、なんで選挙に出た時点で発覚していないんだろう
それが不思議

まぁ、自民党が気にして
身内の民主党からも文句言われるから
しぶしぶの発表でしょうけどね

はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

公務員のボーナス [業務の疑問]

先月がボーナスの時期でしたね
はい
民間も同じです

ボーナス
自分も2年間役場職員をしていましたので
その自治体の状況はわかります

6月は1,6か月分でしたね
期末手当は、1.4倍、、それに勤勉手当を付けた
金額となります。
なので、当たり前ですが基本給の影響が大きく
かつ上司からの評価がでかくなります

世間的にボーナスすらない民間が多いなか
もらえるだけありがたいのですが
労働時間の管理もなく、残業もなくむちゃくちゃな
職場だったので、大変でした
強制的に加入させられるものもおおく
毎月の給与はしんじられないくらい低かったです

他の自治体や県レベルとは別物でしたけどね

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

東京都議選、、か [業務の疑問]

東京都議選、、結果でましたね

都民ファーストの圧勝
自民党、惨敗です

圧倒的な小池さん人気もありますが
自民党の自爆が大きかったですね
安倍さんの不人気が足を引っ張った、、、
それがすべてでしょう

しかし、小泉チルドレン
小沢チルドレン、安倍チルドレン
ろくなことがないのですが
小池チルドレンはどうなるか

経過観察ですね
はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事